くうきのブログ

続けることが最優先。

専務の冗談。

みなさまお疲れ様です。

2日ぶりですかね。

今日は…、

うん、専務は冗談で言ったらしく、真に受けて書いてしまった課長との共同生活のレポートを貼っときます。

ではご賞味あれ!

 

課長との共同生活

 

1、自炊

実家暮らしだった為、今まで自炊をすることはなかったのですが、 ずっとやってみたいという気持ちがあったので、 課長の家で自炊をしていました。

課長の家にはガスコンロが無く。ガスコンロを置くスペースには たまに使用されている食器が並んでいました。

その為、キッチンで火を使うことが出来ません。

焼いたり、 炒めたりすると油が飛ぶから禁止ということだったので、カセットコンロを使って、リビングで煮物や汁、 スープを作っていました。

そのあと聞いたのですが、「最近、煮物と鍋しか食べてない」 と誰かに愚痴をこぼしていたそうです。 別に食べたくなきゃ食べなくて良かったのにと思いました。

カレーを作った時にアルミの寸胴鍋に焦げをつけてしまったことは 反省しています。

 

2、お礼

社会人としてお世話になった方には、 如何なる理由があれども菓子折りを渡すのが礼儀だと思っておりま す。しかし、 キャンプの後にもらった野菜は腐るまで放置されており、 ホテルの前のコンビニでつまみとして買った大量のポテトチップス や煎餅がソファーで鎮座されているのを見て、「 この人にお礼をあげてもゆくゆくはそのようなことになるのではな いか」と思ってしまい渡すことをやめてしまいました。

 

4、思い出

マンションの下に社用車を不正駐車していた為、

車の上に唾が吐かれていました。

ルールを守らないことがまず悪いはずなのに、

「九州の人はせっかち」とか「遅くまで働いてるから仕方ない」 などの

言い訳を自分に言い聞かせている様子を見て見苦しくなりました。

私が部屋の電気を消していなかったり、

風呂場の蛇口の締め具合が緩かったり、

風呂場のドアに足ふきをかけ忘れていたりした日には、

「当たり前のことが出来ていない」とメモに残したり、

「なぜ言ったことが守れないの?舐めてんの?」 と言われたりしました。

自分はルールを守れないくせに人が守れなかったときはこれでもか というほど強く当たってくるので都合のいい人だなと思いました。

 

私が髪を乾かす時、 洗面器にある電気コードの箇所に課長のヒゲソリのコンセントがつ いているので毎回それを外してドライヤーのコードにさし替えて使 っていました。 使った後はヒゲソリにさし直すようにしていました。

ある日、 ヒゲソリのコードの上にマスキングテープが覆われていました。

私は、ドライヤーを使った後、 ヒゲソリにさし直すのを忘れていたのかなと思い

一度それをはがしドライヤーを使用した後、 ヒゲソリをつけなおしたのですが、

次の日に見ると、もう一度マスキングテープで覆われていました。 仕方ないので、 二週間程度ドライヤーを使わない日々を続けました。

 

 

いかがでしたでしょうか、正直これを出すかめちゃめちゃ悩みましたが、最後は仲のいい女性の事務員さんに聞いて勢いで出しちゃいました 笑

今でもどう思われるんだろうとビクビクしてますが、まあその時は最悪会社辞めるかって振り切ってます 笑

どうせ辞めるつもりだし 笑