くうきのブログ

続けることが最優先。

マイクラの活動と早寝早起きについて。

お久しぶりです!

Minecraftのツイートが思いのほか伸びすぎまして、

フォロワーが一気に1000人行くと言う。

なんとまぁアブノーマルな事になってしまったので、恥ずかしながら気持ちが萎縮してしまった今日この頃でございます。

あと、少し仕事環境が変わって、以前より忙しくなってしまったので、本業に体力を注ごうと、夜十時に寝るぞ計画を続行中との事でブログをさぼってしまいました…すまん。←自分に対しても、いるか分からないけど、ブログ待ってる人にも。

 

夜十時に寝ると…

プライベートの時間がマジでないんです。

定時が5時半で夜7時〜8時ぐらいまで残業して、帰宅になんやかんやで1時間くらいかかるとして、家に着くのが大体8時半〜9時ぐらい。10時に寝るんだったらその間の1時間で飯、風呂、洗濯を済ませて、はいお休み〜って感じです 笑。正直なんの面白味もないです。もう、面白みがないのが面白いと思うしかないくらい。…そっすね、正直ちょっと頭おかしくなってきますね。

自分の時間は本当…、電車に乗ってる時とか、寝る前にちょっととか、朝起きてちょっととか…。

俺、何やってんだろう…

って、めっちゃ思う時もあるんですが、そりゃ良いことも有るんです。

結論は、めっちゃ仕事が集中できる。

いや…普通やん、って思うかもしれませんが、

これがめっちゃ良い感じなんです。

前までは1時とか12時くらいに寝て6時に起きてって言う生活をしてたんで大体5時間とか6時間寝てました。その時は調子いい日と良くない日が稀でした。調子がいいと言っても全部集中してできるわけではありません。比較的できるなぁ、みたいな感じで。よくない日は、とりあえずこの時間を凌ごうみたいな感覚です。まぁ、酷い時間の使い方してますよね…。

それで、ちゃんと寝ればもうちょいマシになるかなぁと思い、毎日8時間寝ることを試みたんですが、

マシどころじゃなかったっすね…笑

正直睡眠の力を舐めてました…すいません!

なんて言うか、気持ちを切り替える時の切れ味が格段に上がるって感じですかね。

例えば仕事してて、ふと「YouTubeでサーフボードで日本一周するって企画したら面白いんじゃないか、ちょっとしたら有名になれるんじゃねえの?」

みたいな頭のネジが抜けたような事を思いつくとします。睡眠時間5時間の場合は「でも、飯とか食う時大変だよな、どうやって調達するんだろう…」

「いや、近所の家に物乞いして、飯食わせてもらったりとか意外とできんじゃね?」

「でも、そもそもその家がなかったらおわりじゃね?」「てかどうやって撮影すんの?絶対防水性能があるカメラじゃないとダメだよな。なんか高そう」どんどんどんどん、考えが湧いてきちゃいます。ある意味才能なのかもしれないけど…笑笑

睡眠時間8時間の時は「はい!あとで考えましょーう。」で仕事のこと考える。

切れ味半端ネェ。僕の感情って生の鶏皮みたいにウニョウニョしてて切りづらいんですが、そんな鶏皮も凍らしたら切りやすくなるんで、睡眠=感情を凍らせるみたいなイメージでやって行こうかなって思いました 笑。

後は、目覚めが最高。

これは前の日どのくらい疲れてて、どのくらい寝たかで結構違うんですが、でもまぁ、睡眠時間5時間に比べたら雲泥の差ですね。多少きつくても「8時間寝てんだから、大丈夫!」って言う支えにもなりますし。ちょっと纏まってないけどそんな感じです笑。

 

ちょっと長くなっちゃいました。

イクラの話です。

結論はマイクラやります!

で、洋風の城をしっかり作ったことがないので、

作ろうかなぁと思っております。

そのお城の構想や、進捗など、ここでダラダラと語って行きたいなと思っているので、気になる方はチェ出してみてね!

まだ全く色や形、どう言う世界観でやっていくか決まってないので、そこの提案などがあればTwitterのリプやコメントなどで伝えて頂いたら参考に考えてみます!

Twitterでは、このブログを更新するまで、あえてあまり呟かなかったのですが、これからは日常的な話とか好きな音楽の話をBanBan!

呟こうと思ってます。笑

ブログではマイクラの話、パソコンの話、日記的な話、我的哲学をやってみたりしたいなって思っています!

 

最後まで読んでくれた方へ、

ありがとうございます!

最後にマッコーくん(@ken_m_KUN)がくれた旅館のスクショ!をのせておきます!

f:id:amatuki3ldk244:20200314200259j:image
f:id:amatuki3ldk244:20200314200256j:image

自分で思うけど、どっかネジ外れてますよね 笑

…ではまた!