くうきのブログ

続けることが最優先。

時は金なり

 

最近この、時は金なりという言葉が本当なんだなと身に染みて感じるようになりました。

むしろ金より大事なのではと思ったりします…。

今は今この時だけしかありませんし、お金は無くなっても、取り返せるかもしれないけど、今(時間)はどう頑張ったって取り返すことはできません。

そして、今してる行動は何をしたって未来につながると思います。

今サッカーを見てれば明日会う人とサッカーの話ができます、今本を読んでいれば、その本を読んだことで、数年後 人生の危機を乗り越えられるかもしれません。

本当に今、何をどのくらい集中して出来るかって思ってるよりも重要なんだなと最近思います。

 

時は金なり、むしろ金以上に大切なのかもしれません。

f:id:amatuki3ldk244:20180629003839j:image

全く関係ない絵ですが、いつかラクダに乗ってみたいです。

おやすみなさい。