くうきのブログ

続けることが最優先。

上司に歯医者は土曜日に行けと言われた話。

こんちわー。けんぷろくうきです。 今日のお話。 毎週火曜日に歯医者に通おうと思って、カレンダーの火曜日の所に歯、歯、歯と書いてたんだけど、 それをみた課長(仕事ができるまともな課長)が「歯医者は土曜日に行けばいいやん」と言って、自分はボソッと…

この思い、モヤモヤサラリーマンに届け!

どもーけんぷろくうきです。 会社であったモヤっとした話。 みんな大体8時に帰るみたいな暗黙の了解があるんですが、僕はその日疲れててこれ以上やってても時間の無駄だなぁと思ったので、7時半に帰ろうとしました。日報を書いて部長の提出箱の上に置いて「…

マイクラや人間関係とかの質問に応えていく!

お疲れ様です! 寝る前に質問箱の質問に応えて行きます。 質問の順番がバラバラ気味で申し訳ないですが、 よければチェックして下さーい! では!… KUNさんの参加型にはもう出ないのですか?? →0ではないと思いますが、時間が合わない為、基本的にあまり参…

マイクラの活動と早寝早起きについて。

お久しぶりです! Minecraftのツイートが思いのほか伸びすぎまして、 フォロワーが一気に1000人行くと言う。 なんとまぁアブノーマルな事になってしまったので、恥ずかしながら気持ちが萎縮してしまった今日この頃でございます。 あと、少し仕事環境が変わっ…

専務の冗談。

みなさまお疲れ様です。 2日ぶりですかね。 今日は…、 うん、専務は冗談で言ったらしく、真に受けて書いてしまった課長との共同生活のレポートを貼っときます。 ではご賞味あれ! 課長との共同生活 1、自炊 実家暮らしだった為、今まで自炊をすることはなか…

机が到来して…

土曜日に机を運び、日曜日に発狂し、 月曜日に片付けて、写真を撮りました。 写真は一眼レフでパシャリ。 まぁ、綺麗に撮れますね。 ちなみに青い皿に乗っている赤い物体は 鳥キムチの残りです。 2日目以降が味が染みてて美味しいですね。 土曜日と日曜日の…

コワーキングスペースってなんぞや。

おはようございます。 昨日はあれからコワーキングスペースに行き、 20時まで勉強をしてきました。 コワーキングスペースという存在自体最近知ったんですが、どんなものか期待を膨らませた状態で足を運びました! おいまて、 ってか、コワーキングスペースっ…

予定の無い休日

休日があっという間すぎて辛すぎる。 三連休の2日目十一時に起き、 Wi-Fiのサポートについて聞いたり、もらったMacの初期化ができずに混乱したり、母親が勝手にいろいろなものを別のところに直していることに対していつまでも怒りをふつふつさせて発狂したり…

おやすみ!

今日は早起きしすぎて脳が回らない1日だった! 寝るぞ!おやすみ!

方針変更「最後:先延ばしする方へ」

皆さまお久しぶりです。 初めましての方は初めまして! 左手で絵を描くことのハードルが高くなってしまったことにより、このブログをやめてしまったのだろうと推測します。 しかし、自分の思っている事や興味があることに対してはジャンジャン書きたくなる性…

飲みに行った後公園で歩いた時の話

下記の文章は公園に行った後、 思ったことをまとめたものです。 新しいことを始めたいときは、あきれるほどハードルの低い目標を立てて、 それを毎日続けることが大切。 そして気分がいい日は、 少しハードルを上げて気がすむまでやる。 つづけると習慣化さ…

時は金なり

最近この、時は金なりという言葉が本当なんだなと身に染みて感じるようになりました。 むしろ金より大事なのではと思ったりします…。 今は今この時だけしかありませんし、お金は無くなっても、取り返せるかもしれないけど、今(時間)はどう頑張ったって取り…

健康診断があって

昨日が健康診断でした。 それについて書くの忘れてました笑 ガリガリがコンプレックスの自分ですが、去年より2キロ痩せてて焦りました。 もっと食べます…。 こういう風に痩せてることを自虐すると女性から嫌われますよね。 「喧嘩売ってんの?」とか「男とし…

歯医者を口実に

こんばんは、今日は仕事を定時で終わらせて歯医者に行きました。 そして歯医者もいつもより早く終わって早く帰れることになりました。 少し寄り道して、街でぶらぶらしてたのですがやっぱり帰りたくなって帰りました。 早く帰れて良かったことがありました。…

なかなか

今日はなんだか注意散漫な日でした。 仕事にイマイチ集中出来ず、 家に帰っても少しだらけた雰囲気で、 作業をやってだ感じがします。 このブログはゆるーく出来るだけ 毎日続けようと言う気持ちでやっているのですが、今日は描く絵が思いつかずに、 時間が…

おはよう。

2日ぶりの投稿になりました。 あと今は、5時半と言う。 なんとまあ朝の早いこと。 理由は、上記の写真です。 これは今自分が読んでいる本の一部を左手で描いたものです。 昨日突然思いついて、楽しそうなのでやって見たのですが。 途中(夜10時位?)からも…

明日頑張れば休み。

最近電車を乗り越すことが多いなと思う私です。 今日も帰りの電車に乗ってる時、最寄駅に着いたことに気づかず一駅先の電車で降りてしまいました。 今日は寝てて気がつかなかったのではなく、読書に飽きて、ツイッターをダラダラと見てたら、もう最寄駅を越…

なんだかやな予感。

最近寝不足気味なので、今日こそは早く寝よう、今日こそは早く寝よう、今日こそは…早く… と言い続けて早く寝れてない私です。 そしてさっきから少し喉がいたい。 悪化しなければ良いのですが。 今日はお昼に美味しいトンカツ弁当を食べました。 それ関連で思…

蒸し暑い…

今日はものすごく蒸し暑いですね。 自分的には今年史上一番暑かった日です。 これからどんどん塗り替えされそうですか。 今日は日も出てなく、むしろ雨がしとしと降ってきているにもかかわらず。体からじわじわと塩水が湧き出る感じが久々感じた感覚で不思議…

今週のジャンプ。

こんばんは、僕はジャンプ読者です。 今週の中で個人的に一番好きだった話は、 呪術廻戦です。 五条さんって言う、ナルトのカカシ先生の目を隠したバージョンみたいな人がいるんですが。 とか言っても分かりづらいですよね。 こんな人。 がなんか強そうな敵…

青い春を見て。

松本大洋さんの、鉄コン筋クリートとピンポン が好きで青い春を見ました。 個人的な感想です。 時代背景は昭和?で不良の高校生の話。 ここで自分の話になりますが、 前、会社の先輩に冗談まじりで言われてムカついたことが「右利きの左手は、むかしやったら…

お昼前ですが

今日は蕎麦を食べました。 先週も蕎麦を食べたんですが、今日はざるそばを食べました。 久々食べたんですが美味いですねざるそば。 お前蕎麦好きすぎじゃねって思われるかもしれませんが、たまたまそうなっちゃっただけです笑 一番好きな食べ物はカレーです…

ここ2日くらい。

おとといくらいから口の中の舌の右下がすごく痛い。 です。 なんだか最近疲れてるみたいです。 今日は早く寝ることにします 笑

初めまして

左利きは天才、両利きはもっと天才、みたいな事をなんだか聴いたことがあります。本当かどうかわはかりませんが…。 僕は生まれた時は左利きで、しつけで はし とペンを右利きにさせられました。 今はすっかり右利きです。 僕は小さい頃から人並み以下で運動…