くうきのブログ

続けることが最優先。

机が到来して…

土曜日に机を運び、日曜日に発狂し、

月曜日に片付けて、写真を撮りました。

f:id:amatuki3ldk244:20200225211947j:image

写真は一眼レフでパシャリ。

まぁ、綺麗に撮れますね。

ちなみに青い皿に乗っている赤い物体は

鳥キムチの残りです。

2日目以降が味が染みてて美味しいですね。

 

土曜日と日曜日の発狂事件で気が付いたんですが、

僕はどうも部屋が過剰に散らかってると精神が不安定になる体質だと気が付きました。

あと、物に対してあまり愛着と言うものがなく、

使わなくなったらすぐ捨てるし、人からもらった物でも容赦なく捨てます。…いや、むしろ人からもらった物ほど捨ててる気がする…。

いや、胸にキュンとくる物じゃないと残そうと思わないし、人に貰ったからとか、自分で選んだからとかで、残す残さないを決めてるわけではないので…。まぁでも貰った人にもよるなぁ。大好きな人からもらった物は百円のガチャガチャでも大切にするし、母からもらったマグカップはいらねぇなーって思いながら審議中。そもそも百均だったし。

でも意外と捨てたものも記憶には残ってるんですよね。おじいちゃんがつけてたネクタイ、誕生日にもらった自転車の形したピザカッターとか、どんぶりとか、衝動で買った服、車…、あんまり覚えてなかった…。

 

まあ、僕の考えはやりたい事を絞って使えるものを絞ってできる事を絞って選ぶ時間を少なくして残りの時間をやりたい事で満たしたいと思ってるので、きゅんとこないもの、もやもやする物は捨てるって言う行為は理に適ってるかなっと思ってます。

今のところ 笑

f:id:amatuki3ldk244:20200225230818j:image

おやすみなさい🌙