くうきのブログ

続けることが最優先。

コワーキングスペースってなんぞや。

おはようございます。

昨日はあれからコワーキングスペースに行き、

20時まで勉強をしてきました。

コワーキングスペースという存在自体最近知ったんですが、どんなものか期待を膨らませた状態で足を運びました!

 

おいまて、

ってか、コワーキングスペースって何?と思った方にざっくり説明すると、

勉強や仕事をするスペースを貸してくれる所。です!

ざっくり言うとこうなるんですが、会議室を借りたり、Wi-Fi設備を使えたり、コピー機とかも借りれたり出来る場所です!

あと場所によってはめっちゃオシャレだったり料理がめっちゃ凝ってたりする所もあるみたいです!まあ、自分も知ったばかりなんであんまり詳しくは言えないんですけどね…。笑

 

行ってみて率直な感想を言うと、可もなく不可もなくとういう感じでした…。笑

ワンデイで1500円くらいで土日祝用の会員だと月7000円。単価的には安い方ですが、そんなにお洒落っていうわけでも無いので「家で良くね?」って正直思いました 笑

あと駅からちょいと遠いので、ここまで歩く時間がもったいないなぁと感じましたね。

最寄り駅に近いところであったんですが、そこは月額12000円で…高けぇ。

すごいおしゃれなとこなんですけどねぇ…。

 

まぁ、一番コスパが良いのは家かなって思いました。新しい、仕事が受けれたり出来るところがあれば良いなぁとは思ってたんですが、まぁ、暇な時にボチボチ探して行けば良いっすかねー。

 

とまぁ、昨日の20時までこんな事を考えてました。

笑笑